デザートのおいしい話や作り方をマダム・ミチノがお教えします


by madamemichino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記( 29 )

たなばた

お店から徒歩10分のスカイビルです。
昨日はあいにくの雨でしたが今日は快晴。
d0163963_21153463.jpg

[PR]
by madamemichino | 2011-07-08 21:07 | 雑記

雨の日

d0163963_19525686.jpg

この生き生きとしたアジサイ!
雨の日はお花や木々が色鮮やかで好きです。
雨の日のにおいも好きです。

でも雨の日のお菓子作りは、、、
憂鬱です。
[PR]
by madamemichino | 2011-06-11 19:52 | 雑記

毎年桜の季節になると、こどもたちの学校の入学式=4月7日には(今年は遅いんじゃないの? とか早過ぎて散ってしまうのでは?)と心配するのだけれど、ちゃんとその日は満開です。
d0163963_9565235.jpg

震災後は気持ちが落ち込むことが多いけれど、桜を見上げると気持ちがほぐれていきます。
[PR]
by madamemichino | 2011-04-10 09:49 | 雑記

パソコン不調

パソコンの不調のため更新がなかなか出来ません。
ハードディスクがもうダメみたいです。

これからしばらくは携帯からの更新になります。
ブログを書くことにやっと慣れてきたのに、、、。
[PR]
by madamemichino | 2011-03-22 21:18 | 雑記

東北地方太平洋沖地震

仕込中に地震あり。
あまりに長い揺れだったので気分が悪くなり両手をついてしまいました。
阪神大震災を経験している私は(この後に大きいのが来たらどうしよう、、)と心配していましたがおさまったので一安心していました。

しかし、その後のニュースでこの地震の大惨事を知りました。
この寒い季節停電の中一晩を過ごす方々、家に帰れず寒空の下待ち続ける方、ご家族や友人の安否を心配される方、、、、。
どうか頑張ってください。
[PR]
by madamemichino | 2011-03-11 22:21 | 雑記

沈丁花

d0163963_23233915.jpg

朝の通勤路。
かおりにさそわれていくと、、、
もうこんなに花開いていました。
春ですね。
[PR]
by madamemichino | 2011-03-08 23:34 | 雑記
今日は、桃の節句。
なのに、この黒い空。今にも雪が降ってきそうです。
3月って毎年こんなに寒かったでしょうか?
d0163963_23444580.jpg

[PR]
by madamemichino | 2011-03-03 23:45 | 雑記

アート・アクアリウム展

d0163963_231493.jpg

最終日になってしまいましたが、大丸神戸店内のミュージアムで「アート・アクアリウム展」をみてきました。
水族館とは違う楽しみ方ができました。
疑問に思ったことは「こんなにたくさんの金魚をブクブクなしの水槽に入れて酸欠にならないのは、高濃度酸素入りの水を循環させているからかしら?」
でもパンフレットもないし、説明もなかったので不明なままです。
[PR]
by madamemichino | 2011-02-15 23:09 | 雑記

雪景色

早朝の冷たい雨が雪に変わりました。
あっと言う間に雪景色。
それなのに1件のキャンセルも出ずにご予約してくださったお客様が来てくださいました。
本当にありがとうございました。
d0163963_23171581.jpg
d0163963_23172536.jpg

[PR]
by madamemichino | 2011-02-11 23:13 | 雑記

立春

昨日から引き続き温かな今日は立春です。
通勤途中の道筋で沈丁花のつぼみを見つけました。
寒い寒いと思っていたのに、自然はちゃんと春になっていたんですね。
d0163963_21502257.jpg

[PR]
by madamemichino | 2011-02-04 21:51 | 雑記