デザートのおいしい話や作り方をマダム・ミチノがお教えします


by madamemichino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy Birthday

お誕生日、ご結婚記念日等大切な日をいつも当店でご利用くださる亀○様のお誕生ケーキです。
d0163963_2153762.jpg

アーモンドプラリネのクリームにクルミのフォンダンをゴロゴロとのせました。
これからもお二人で仲良くね。
[PR]
# by madamemichino | 2011-07-26 21:03 | スイーツ

パッションフルーツ

なにこれ? たまご??

d0163963_21271390.jpg


沖縄のパッションフルーツです。
私がこのフルーツをはじめて食べたときは「なんて情熱的!!!まさにパッションフルーツだぁ」とあまりのおいしさ、味の濃さに感動しました。

外箱のネーネーもかわいいです。
d0163963_21263757.jpg

[PR]
# by madamemichino | 2011-07-25 21:21 | スイーツ

たなばた

お店から徒歩10分のスカイビルです。
昨日はあいにくの雨でしたが今日は快晴。
d0163963_21153463.jpg

[PR]
# by madamemichino | 2011-07-08 21:07 | 雑記

アヴァンデセール

アヴァンデセール=最初の小さなデザート。
今日はひんやり冷たい桃のスープ。
薄くスライスした桃をロールにして飾りました。
かわいいでしょ。
d0163963_2111279.jpg

[PR]
# by madamemichino | 2011-07-07 21:13 | スイーツ

7月 グランデセール

毎年暑くなると使いたくなるフルーツ。
パイナップル!
シャーベットとパリパリの飾りにしてみました。
奥のほうはクリームチーズとマスカルポーネチーズにドライマンゴーやドライシークァーサー、ロースとアーモンドなどをあわせてクネル型にしたものです。
夏の予感を感じながらも暑さを吹き飛ばしてくれるデザートですよ。
d0163963_21154767.jpg

[PR]
# by madamemichino | 2011-07-01 21:14 | スイーツ